ダイエットにおすすめの食材8つ

今回のダイエットでおすすめ食材と感じたものたち。


ゆでたまご
はい、ゆでたまごさん!高タンパクにして低カロリー。1個80くらい?
いつもお世話になっております。
ゆでる際に沸騰してから9分で、芯がちょっと半熟のようになり美味です。


とりささみ
ささみというか胸肉でも可。これも高タンパク。
そのままだとちょっと食べにくいので、塩と酒をまぶしてレンチン加熱。
しっとり美味になりまする。
夕方のスーパーでは売り切れ多発しちゃう憎いアンチクショウ。


蒸し大豆
っていうかフジッコの蒸し豆シリーズ全般。他にサラダ豆や黒豆がある。
美味。そして腹持ちがよいのでヘビロテ。コスパもまあまあ。


サバの水煮缶
これね!ダイエット前はまずいと思ってたけど、ダイエット中なら食べれる。
骨も食べれるし一石二鳥やね。


こんにゃくそば
その名の通り、こんにゃくのそば。
こんにゃくって独特の風味があるから苦手なんだけど、めんつゆつけると不思議と気にならなくなる。ぜひ試してみて。
栄養ないけどローカロリー。麺類が食べたいときに。


あたりめ
噛めば噛むほど味が出る優秀選手。高タンパク。塩分があるので一日15グラム程度に。
おやつ食べた!って気になる。


煎り大豆
これも普段なら物足りなく感じるが、ダイエット中なら優秀おやつに。
かみごたえ、腹持ちともに良い。カロリーが高いので、1日80カロリーくらい分を目安に、ジップロックで持ち歩く。


カンロフルーツのどあめ
普通のあめが20カロリーくらいあるのに対し、これは9カロリーと低め。
そして表面がツルっとなめらかなので、口の中が痛くなりにくいのもポイント高し。
さらに、ちゃんと甘い。大好き。


これらのものにお世話になっている毎日。