ダイエット中のおやつについて。

もともと駄菓子が好きなので、ダイエット前は色々買っては食べていました。
現在は間食は15時頃まで、1日に200カロリーまではOKという自分ルールでいってます。
あんまりストイックになると挫折しちゃうから。


以下、好きだった(というか今も)ものたち。


スナック菓子
特に好きなのはカルビーのポテチ。コンソメとか九州しょうゆとか。
カラムーチョ、ピザポテトなども。


チョコレート系
これもなかなかやめられない。ルックチョコ、ポッキー、アルフォートなど。
でも小さいお菓子が多い&カロリー明記が多いのでカロリーは調節しやすいかも。


アイス
これもなかなか我慢がしんどい。ピノ、爽、パリッテなど。
現在は豆乳シャーベットで代用。


炭酸飲料
これは今でも誰かが飲んだら一口もらう。CCレモン、サイダー、スプライトが好き。
でも飲み物でカロリーとることほど虚しいことってないと思う。
つい飲んじゃうけど←


カフェオレ
これも大好きっていうか毎日1杯は飲んでたけど今は禁止。


ヘルシーな食生活に変えても間食はきっとずっと続くと思う。